電話アイコン090-3890-8181 ラインアイコンLINE公式アカウント

BLOGブログ

ベルギー生活🇧🇪(1)

私はどこにいても写真を撮る事に無沈着で、撮ってる瞬間があればその分、自分の目に焼き付けたい派。と言えば聞こえはいいけど今は「もっと撮っておけばよかった〜」と素直に後悔してます。

住めば都と言いますか、まるでそこに永遠に居住する様な感覚になるので、わざわざ撮る必要ないよねってなり、その国を離れる事になってから悔やむというパターンを何度も繰り返す学びのない人でした。

そんな私ですが2016年秋に約4年間住んでたベルギーに※お片づけ旅行で戻った時は自分なりに沢山写真を撮りました。※2011年に帰国しましたが1年以内に戻れると信じてたので戻ってすぐに生活できる様にと住んでたアパートの地下に家具や洋服、日用品を保管して貰ってたのです。(優しいオーナーさん、その節はありがとうございました。Dank u wel!)

ベルギーは居住も仕事もアントワープ。コンパクトな第2の都市ですがファッションデザイナーを夢見る若者が世界から学びにくる王立ロイヤルアカデミーがあったり世界の半分以上のダイヤモンドがアントワープの取引所で売買され、加工・研磨されてる町なのでオシャレでゴージャスな雰囲気があります。 そして最後の1年間はアントワープから首都ブリュッセルのSPAに電車で通勤する生活を送りました。

そんなベルギー生活の写真です。

アントワープ市庁舎

住んでた部屋から見える風景

近所の花屋さん

フランダースの犬でネロとパトラッシュが天に召されたとされる大聖堂が美しい。 夕方に鳴る鐘の音が素敵でした。

良く歩いた家から街中までの道。

…….とキリがないので今日はこの辺で♡

写真を見てるうちに走馬灯の様に思い出が頭を駆け巡り、思い出の匂いまでもが蘇って、なんだか切ない様な懐かしさを感じました。沢山の出会いと人に助けられたベルギー生活。大事で愛しい人生の1コマです。

❤️「Salon de Noriko」は札幌大通りにある女性の為のホリスティックヒーリングサロンです。   

完全オーガニックの精油を用いて全身のアロマオイルマッサージとヒーリングワークで自分らしく生きる為の自己実現に向けて一生懸命生きている女性、内側からの輝きを求めて日々頑張ってる女性をサポートします。                                                               

単なるリラクゼーションサロンではなく、お客様1人1人と真摯に向き合って人生そのものを幸せにしていくお手伝いが出来るサロンを目指します❤️

EN
トップへ戻る