電話アイコン090-3890-8181 ラインアイコンLINE公式アカウント

BLOGブログ

ベルギー生活🇧🇪(2)

ベルギー人の主食はお芋とお肉。

シドニー、カリブ海クルーズの生活ではほぼベジタリアンだった私ですが、ベルギーに住んでたまーにお肉も食べる様になりました。レストランやカフェでメインデイッシュとデザートを頼むと平均で30〜50ユーロするので日本円で約4000円〜7000円ぐらい? 外食は高かったけど必ずといっていいぐらい付け合わせでついてくるのがフリッチェと呼ばれてるフライドポテト♫ これが美味しくて芋好きの私にはたまりませんでした。なので帰国した時は10キロ超え!それでも現地ではスキニーやタイニー(細いね。のカテゴリー)と言われてたので、そりゃ感覚麻痺しますよね。

と言ってもそこは健康と美容業界に生きるセラピスト。 普段の生活は出来るだけオーガニックの野菜と果物を沢山取り入れて日本食を中心に自炊してました。(なのに10キロ超え?)の声が聞こえますが、、それだけ環境って色んな意味で人を作るのですね。

私を幸せな気持ちで満たしてくれるオーガニックスーパーマーケット。食料品からお化粧品、日用品まで豊富な品揃え。
生クリームやバターたっぷりのお惣菜は見てるだけでご馳走さま。
ミシェラン2つ星獲得したレストランでのデザート。さすがファッションの街アントワープ。遊び心が好き♫
番外編。これなーんだ?。。。子供達が喜ぶケーキ。着色料が半端ない。

ベルギーはヘルシーライフスタイルに関心のある人や実践してる人の割合は少なめでしたが、私の周りは気をつけてる人が多かったです。芸術を愛するお国柄、友達もプロの音楽家やダンサー(バレエやコンテンポラリー)達が多かったのでご自身のケアをしっかりされてました。心身状態が仕事に直結する事の恐さを芯から理解されてる人達。またそんな方達のボディケアをさせて頂く事で身体から発せられるオーラや美を感じて勉強させて頂きました。

そんなわけで、

お肉好き。フライドポテト好き。そしてチョコレート好き。とにかく食べる事自体が好きなのよーって方。 是非ベルギーに!の中でもグルメとファッションの街アントワープ☆おススメです♡(軽く5キロぐらい太るのを覚悟の上で)

❤️「Salon de Noriko」は札幌大通りにある女性の為のホリスティックヒーリングサロンです。   

完全オーガニックの精油を用いて全身のアロマオイルマッサージとヒーリングワークで自分らしく生きる為の自己実現に向けて一生懸命生きている女性、内側からの輝きを求めて日々頑張ってる女性をサポートします                                                                  

単なるリラクゼーションサロンではなく、お客様1人1人と真摯に向き合って人生そのものを幸せにしていくお手伝いが出来るサロンを目指します❤️

EN
トップへ戻る