電話アイコン090-3890-8181 ラインアイコンLINE公式アカウント

BLOGブログ

エネルギーの詰まりをなくして心も身体も健康に♫

最近つくづく思うこと。

病気や身体の不調って心や感情の詰まりや不調から来てる事がほぼ原因であるということ。

健康である為に、心が不健康な状態だったりネガティブな感情が蓄積されると「気づいてねー」というメッセージとして身体にサインとして現れてきます。いわゆる『気=エネルギー』の廻りが悪いと身体も不調になるのです。

ではどういった時が『気=エネルギーの流れが良い』or『気=エネルギーの流れが滞ってる』状態なのか下記を参考にしてみて下さいね!

気の流れが妨げられている時。

×身体が重い

×疲れていて活動的でなくなる。億劫。

×不安、イライラ、やる気が出ない。

×憂鬱になる。

×後ろ向き、ネガティブな思考。批判的。

×肌がくすむ。体が冷える。

×声が良く出なくなる。血行が悪くなる。

×呼吸が浅い。

×目が開けにくい。重い。

×内臓機能の低下。便秘。

気の流れが良い時

○身体が軽い。

○楽しい。ワクワクする。幸せな気持ち。

○外に出かけたくなる。

○ご飯が美味しいと感じる。お腹が空く。

○将来に希望が持てる。

○ポジティブな思考。

○直感が働く。

○顔色が良い。

○呼吸が深い。

○目がぱっちり開けやすい。視界がクリア。

如何でしたか?              

忙しい毎日の中で些細な感情や症状を見過ごしがちですが、少しの変化に気づいて軌道修正をしてあげる事で自分を良い状態に保てますよね♫ その日々の積み重ねが健康でハッピーに生きていくって事なんだと思います。

WHO(世界保健機関)も健康の定義に、「健康とは病気の有無ではなく、肉体的、精神的社会的に満たされた状態にあること」を掲げてます。     

施術では身体のケアはもちろんですが精神=心と感情にも目を向けてヒーリングワークをしています。 ワークによって 内なる自分の力と繋がりパワーが蘇る事でご自身のエネルギーが潤滑に巡りだします。

心身ともに健康な状態でいる時に人は自分の望みを明確に出来て目標に向かって歩んで行けるので、結果、気づいたら社会的にも満たされた状態を引き寄せてるのでしょうね♫

❤️「SALON DE NORIKO」は札幌大通りにある女性の為のホリスティックヒーリングサロンです。

完全オーガニックの精油を用いて全身のアロマオイルマッサージとヒーリングワークで自分らしく生きる為の自己実現に向けて一生懸命に生きている女性、内側からの輝きを求めて日々頑張ってる女性を応援します。

単なるリラクゼーションサロンではなく、お客様1人1人と真摯に向き合って人生そのものを幸せにしていくお手伝いが出来るサロンを目指します❤️

EN
トップへ戻る