電話アイコン090-3890-8181 ラインアイコンLINE公式アカウント

BLOGブログ

MY WORK& LIFE STYLE in SYDNEY(世界トップセラピストへの道④)

Nature Care Collegeでの約4年間に渡る学びは大きかったです。勉強そのものはもちろんだけど何よりもオーストラリアの空気、出会う人々、学校に流れる気、そういった言葉では表せないけど間違いなく心と身体で受けて感じた体感は私の価値観を180度変えてくれました。「美」に関しても外から作る「美」よりも、内側からの輝き(本来持ってるその人のエネルギー=Life force的な)を放ってる人が100倍美しい事も目の当たりにしたし(→この経験はありのままの自然な状態でいる心地良さ&自分と繋がった時に感じる内なる力を体感してほしい。の思いで施術のコンセプトに繋がってます)本来持ってるその人の力って結局どこにも力が入ってないリラックスした状態なんです。現代人にはなかなか難しい事ですが。特に日本人は。だからこそ必要とする方の為に出来る限り、施術を続けていきたいし、私自身も内なる自分との対話を大事に努めていきたいと思います。

人間も自然の一部。             本来の自分と繋がってる状態は何よりも満たされた気持ちに。

卒業間近には学校に併設されたSTUDENT CLINICで200時間だったかな?外部からのお客様をマッサージする実技研修が組み込まれてました。学生という事でお値段は通常の半額ほど。これは私達ではなく学校の収益になります。NATURE CAREの生徒はクオリティ高いので近かったら私も受けたい!と今だに思います。ある日の事、担当したお客様にポロっと話の成り行きで5スタースパで働いてる事が知れ(卒業間近で働きだしたので時期が重なってた)「え!SPA CHAKRAで働いてるの!」となり、なんとそのお客様、私の最終日まで彼女と家族、親戚一同で全て予約を埋めつくすという、ちょっとビックリな事をやらかしました。後で学校側が丁寧にお断りしてキャンセルしたみたいです。口は災いの元って反省したけど今もポロって言っちゃう癖は治ってないかも。←喉元過ぎれば熱さをわすれる私😆

BODY(体)MIND(頭)SPIRIT(心、魂)の調和を大事にしてた学校での学び約4年間で私自身もこの事を大事に、生活に取り入れる様な意識に自然となりボディーワーカーとして出来るだけクリア(心身ともに出来るだけ余計なものを見に纏わない状態)でいたいと無意識に実践してたのだと思います。まず大きな変化は食生活。日本ではお肉大好き肉食女子だった私がベジタリアンに!正確に言うとなんちゃってベジタリアンに。(なんちゃってベジタリアンとはたまーにお肉も食べる人のこと。勝手に命名)栄養学を勉強したら人間って食べたもので作られてるんだなぁーと言う事を改めて実感したから。肌や髪はもちろんの事、人相や性格、雰囲気まで及ぼすんです。穏やかに平和な気持ちで過ごせたらなと思った私はまずお肉を辞めました。そこから今日までなんちゃってベジタリアン生活です。無理やり野菜生活ではなくてオーストラリアの気候が自然と野菜や果物を欲して、また身体が満たされてたのです。

向こうに見えてるのがオフィスビルや商業ビルが並ぶシドニーのセンター街。私はこの橋を渡って反対側のNORTH SYDNEYに住んでました。学校もNORTHにありました。

今は外国人に人気の美味しいWAGYU(和牛)の国に戻りましたが不思議とお肉食べたい欲求ほぼゼロ。海外では形が不揃いの野菜や果物が大雑把に陳列されてるスーパーの野菜コーナーが大好きで私の癒しの場所でした。ブロッコリー🥦を茹でるとよくプカプカ〜と白いものが浮いてきて^_^(なんとか虫ちゃん)それだけ農薬少ないって事!のバロメーターとして逆に喜び感じる私。日本の野菜や果物はそんなにお行儀良くなくていいしもっと自然でいいんだよ。と思います。(←まだまだ少数派の意見🥲)因みに海外では禁止されてる食品添加物で日本では許されてるものが沢山あります。帰国前に住んでたベルギーと比較すると10倍もの添加物が許されてるというゆるゆる状態💦 食品メーカーのCMはいかにも「より健康に。笑顔に。」みたいなキャッチコピーが多いですが実際作って販売してるものは化学物質まみれ。違和感ありありです。本質を見抜く目を養うこと、大事ですね!

話が脱線しましたが、私自身は食の変化で体質が根本的に変わりました。日本では春になると必ず花粉症になったり季節の変わり目にはアレルギー皮膚炎になったり。生理痛や偏頭痛も定期的にありましたが、それが食事を変えたらいつの間にか改善!そして肌の調子もとても良くなりました。オーストラリアでは手作りのアロマの化粧水にホホバオイルやセサミオイルを塗るだけのシンプルスキンケア。(日本でデパコスの高級化粧品を6品、7品ライン使いしてた時と対象的!)でもトラブルどころか日本にいるよりも綺麗になって周りの人からも「お肌キレイ」と褒められてました。まさにYOU ARE WHAT YOU EAT❗️(あなたは食べたもので作られている) 

食事もヘルシーになりジムで運動+ヨガ+瞑想が日課のシドニーライフ。エクササイズはセラピストとしての体力作り&自分の浄化として絶対に欠かせなくてどの国に行っても住むお家を契約する前にジムに契約するという笑える?話。ヨガはハタヨガ、沖ヨガ、アシュタンガヨガ、ビクラムヨガ、パワーヨガ、アイアンガーヨガetc.色々やりましたが一時期、朝6時からのビクラムヨガにハマりヨガの後にはオーガニックショップでスムージーを作ってもらい飲みながらお家に帰る。そんなひと時に幸せを感じる毎日でした。  

もう15年以上も前の事なのに色んな事が思い出されて止まらないので今回はこの辺で終わります。次回もMY WORK & LIFE in SYDNEY続きます♡

❤️「Salon de Noriko」は札幌大通りにある女性の為のアロマヒーリングサロンです。   

完全オーガニックの精油を用いて全身のアロマオイルマッサージとヒーリングワークで自分らしく生きる為の自己実現に向けて一生懸命生きている女性、内側からの輝きを求めて日々頑張ってる女性をサポートします。          

単なるリラクゼーションサロンではなく、

お客様1人1人と真摯に向き合って人生そのものを幸せにしていくお手伝いが出来るサロンを目指します❤️                                                

EN
トップへ戻る